無料ホームページなら お店のミカタ - 

体質・肌質改善サロン ARiA | 日記 | 毛孔性苔癬


MAP


大きな地図で見る

体質・肌質改善サロン ARiA

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0568-37-2747

お知らせ

住所・TEL

住所
〒463-0002
愛知県名古屋市守山区大字中志段味字墓前2031

TEL
0568-37-2747

体質・肌質改善サロン ARiA 日記

TOP > 体質・肌質改善サロン ARiA 日記 > 毛孔性苔癬

毛孔性苔癬 (2013.08.17)

今日は、最近お客様からご質問のあった「毛孔性苔癬」についてお話しします。

私も小さいころから悩んでいた、二の腕、背中、太ももやお尻にできる褐色のブツブツ、ザラザラ。

原因はあきらかではないみたいですが、遺伝や敏感肌の方に多いそう。

小児期から発症し思春期に目立ったきます。

少しでも改善するためにはニキビと同じように、角質を軟らかくしていくことです。

そしてたっぷりと保湿☆

私はお風呂上がりに、毎日できるピーリングローション(乳酸、尿素など)を塗布し、さらにビタミンAの入ったお化粧品を塗布しています。

乳酸は、角質を柔らかくし、代謝を活発にしてくれる働きがあります。よって、みずみずしいお肌をつくってくれます。

またビタミンAは、抗酸化ビタミンで紫外線からお肌を守ってくれます。さらに、表皮細胞を新しく再生させたり、コラーゲンの生成も促進してくれます。

よって、毛孔性苔癬も改善に導いてくれるのです。

私もまだまだですが、今では肌を出すのも平気になってきました。(ただ地黒なんで、健康的な感じですが(^▽^;))

もしお悩みの方は、お気軽にいつでもお問い合わせください(^O^)/






日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 赤帽 ナンブ運送矢口潜水和旨酒房 かずま鹿児島ダイビングショップSBプラスワン本町店