無料ホームページなら お店のミカタ - 

体質・肌質改善サロン ARiA | 日記 | 仕事を頑張りすぎて、女性ホルモンのバランスをくずしてしまう


MAP


大きな地図で見る

体質・肌質改善サロン ARiA

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0568-37-2747

お知らせ

住所・TEL

住所
〒463-0002
愛知県名古屋市守山区大字中志段味字墓前2031

TEL
0568-37-2747

体質・肌質改善サロン ARiA 日記

TOP > 体質・肌質改善サロン ARiA 日記 > 仕事を頑張りすぎて、女性ホルモンのバランスをくずしてしまう

仕事を頑張りすぎて、女性ホルモンのバランスをくずしてしまう (2013.08.14)

今日は、女性にとって大切な女性ホルモンについてお話しします。

例えば、ストレスが原因でバランスをくずし

・生理が遅れてしまう
・肌の調子が悪くなる

など
聞いたり、実感している方も多いかと思います。

その原因の一つとして、仕事(家事や育児もそうですね)を頑張り過ぎること。

目標を達成しなくては!○○をやらなくては!

と思うことで、交感神経が働き興奮状態。休憩を上手に取れる方はよいのですが、切り替えが上手くいかないとバランスをくずしてしまうのです。

また、営業や競争のあるお仕事は、男性ホルモンが活性します。

その結果、女性ホルモンはバランスをくずし、体や肌の不調はもちろん、心のバランスをくずしてしまう方もでてきます。

ただ、完全に防ぐことは難しいと思うので、日頃からゆっくり休む心がけをしたり、たまには美味しいものを食べて、頭の中を幸せホルモンでいっぱいにする日があってもよいと思います(#^.^#)


~女性ホルモンのバランスを整えるツボ 合谷


手の親指と人差し指の骨が合流する所からやや人差し指よりにある万能のツボ

このツボは、鎮痛作用もあるので頭痛や胃痛、歯の痛みのある時に押してみてください(^-^)

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ガラス・サッシのアイガラス館林店百雅楽はり・きゅう・マッサージ治療院カイロプラクティック オレンジ肩こりの看護師さんも通う【えがおの整体院 大牟田】トータル ビューティ スペース mana2589