体質・肌質改善サロン ARiA | 日記 | 毛孔性苔癬


2013/08/17
毛孔性苔癬


今日は、最近お客様からご質問のあった「毛孔性苔癬」についてお話しします。

私も小さいころから悩んでいた、二の腕、背中、太ももやお尻にできる褐色のブツブツ、ザラザラ。

原因はあきらかではないみたいですが、遺伝や敏感肌の方に多いそう。

小児期から発症し思春期に目立ったきます。

少しでも改善するためにはニキビと同じように、角質を軟らかくしていくことです。

そしてたっぷりと保湿☆

私はお風呂上がりに、毎日できるピーリングローション(乳酸、尿素など)を塗布し、さらにビタミンAの入ったお化粧品を塗布しています。

乳酸は、角質を柔らかくし、代謝を活発にしてくれる働きがあります。よって、みずみずしいお肌をつくってくれます。

またビタミンAは、抗酸化ビタミンで紫外線からお肌を守ってくれます。さらに、表皮細胞を新しく再生させたり、コラーゲンの生成も促進してくれます。

よって、毛孔性苔癬も改善に導いてくれるのです。

私もまだまだですが、今では肌を出すのも平気になってきました。(ただ地黒なんで、健康的な感じですが(^▽^;))

もしお悩みの方は、お気軽にいつでもお問い合わせください(^O^)/








> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
そうえん北七条通り整骨院
みんなの台所 彩たか ~aya-taka~
按鍼堂治療院
《ワインと宇治茶》コント デュ ヴァン 新福島 Les Contes du Vin.
Beat Vocal School(ビートボーカルスクール)